帰ってきたひみちゅ~

thank you~♪

・・・と言います、娘が。
発音もカタカナで書く気にならない位ばっちりネイティブ。
使う場面も正しい。
これもまた、やなせたかし様。効果絶大。
しかし。

・・・困りました。

英語の成績に振り向いて貰えなかったからこそ
娘には・・・とビデオを買い与えているわけなんですが、
thank youだからまだいいけれど、
このまま行くと、
娘は正しく喋っているのに何を言っているか分からない
って事になりゃしません?

プール同様、母も勉強しなくてはなりませんか?硬くなったこの頭で。
アンパンマン鑑賞100連発か・・・子育てにこんな苦労は予想してなかったな。

・・・辛い。

(「thank you」に対してかたくなに「いえいえどういたしまして」と答える私同様英語が苦手の旦那様と外人に伝わらない発音で「よわうぇるかーん!」とか言っちゃう私と、傍から見たらどっちがおかしな親子だろう・・・)
[PR]
by midori_cchi | 2007-01-12 16:36 | 日記
<< 薬の恐怖 最近の我が家 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧