人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

ママの匂い

我が娘は指ちゅっちゅする。左手親指ほぼ限定。吸う力も半端でなく歯も立てるので、大きな大きな吸いだこがある。時々気になるのかそれをいじって流血。「痛い」とか言う。だったらやめればと思うんだがそういうわけにはいかないらしい。夜寝る前だけは左手はママと繋いで寝る事に決めた。抵抗するが「手を繋がないならママ行っちゃうよ?」と言うとしぶしぶ手を渡す。最終的には眠気が勝ち就寝。このまま指なしでも寝れるようになって欲しいのだけれど、まだまだ難しそうだなー。指ちゅっちゅは眠る時と暇な時(車に乗ってる時とか)。いちいち拭いてあげてはいないので彼女の指は大体いつもよだれ臭い。

パソコンをやっていたら膝に乗ってきた。ん、よだれ臭ーい。
「こなちゅのゆびはー、よだれくさー♪」
歌ったのが嬉しいかったのか、あはあは笑う娘。
「こなちゅのゆびはーよだれくさー♪ ママの匂いは?」
こんな高度な質問、答えられないか。

「・・・・・せんべえ。」

今日はまだ食べてません!!
by midori_cchi | 2007-01-06 13:59 | 日記
<< 最近の我が家 うーむ。 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi