帰ってきたひみちゅ~

あけましておめでとうございます

前回の年越しはクリスマスにノロウィルスにやられて家族全員でダウン、30日に我が家のクリパをやっとこやれたーと思ったら、31日夜に姫が39度超えの高熱を出して救急、救急の待合室でぐったりした姫を抱きながら紅白をぼーっと眺め、翌日にはあっさり元気になったものの流石に外出は出来ず三が日は文字通りの寝正月、親戚が集合している新年会にも顔を出せず、姫のお披露目が一年越し(いや2年越しか。一度目は姫がICUから退院したばかりだったんだった)となってました。

そして2006年後半の姫はとても元気で、風邪が大流行だった時期にも鼻水を少したらしただけでプールにもほとんど休む事無く通えていました。これならこの年末年始は無事に過ごせそうだわーと思ってました。

が。

29日夜に38度位の熱を出しました。昼間はすこぶる元気だったのに・・・。呼吸が少し荒くてきになったけれど、まぁ38度なら子供ならフツーに出す程度の熱だし、と少々アンテナを張りつつ母も就寝。

が。

30日早朝、また痙攣してしまいました。前回と同じように両手両足同じ様にガクガク、時間は3分(私が気づいてから)
前回の入退院で、次に痙攣した場合はすぐに痙攣止め(座薬)を入れる事と打ち合わせてあったので、痙攣が治まってからダイアップを挿入。そして救急へ。この時の熱は38度6分。
今年は何事も無く・・・とはいかんかったかぁ・・・・

診察の話は省略。前回とほぼ同じです。その後の経過は、30日に38度の熱を出したりひいたりしたものの一日で完全にひき、二度目の痙攣もなし。まぁ痙攣止めが一度入っているからかもしれないし、入れなくても起こらなかったかもしれないけれど。うちの娘は熱に弱いんですかねぇ・・・。38度を超えたらダイアップをもう一度と言われていたのでそれだけはいやだ!と熱を下げるのに必死でわきの下を冷やし続けたのが良かったのか・・・

今回は熱が大して高くなかったのに起きた事で驚かされたのですが、その割にはあっさりと完治し、1日には無事に実家で姫のお披露目、今日はプールにまで行けました。とはいえまだ体が疲れやすいのか、お昼寝はすごいんですけど、起きているときはすこぶる元気です。

そんなこんなの我が家の年明けでした。今年の初詣も勿論、姫の健康を一番に祈ったよ。
今年はどうか救急へ駆け込む回数が減りますように・・・

初詣で初めて気づいたけど、今年はマイ旦那様が本厄だそうで。旦那様にまで何かあったら大変!と、本当なら厄払いもしてもらいたい所なんだけど(私はあまりそういうのは信じないのだが、人の頃になると心配で)お守りだけでもと購入。
私と同い年の男性陣も、今年一年どうぞ大事になさって下さいねー。

というわけで、
今年も宜しくお願い致しま~す!
[PR]
by midori_cchi | 2007-01-04 15:43 | 日記
<< うーむ。 繋がらん~ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧