帰ってきたひみちゅ~

正義の味方

食事の後は必ず歯磨きです。みなと同じくあまり歯磨きの好きでない姫ですが、2歳児検診で受けた歯科指導で教わったように、自分の股の間に寝かせて両手を足の下にがっつり下敷き頭を固定して磨きます。腹筋の異常に発達している姫はお尻が上がるほど足を振り上げて私の顔面を蹴り上げてくるので(蹴るつもりではないようだけど結果的に)油断は禁物。その様に暴れる時には足も自分の足の下に入れます。そこまでされると自由が全く無い姫、流石に嫌なんでしょうねー、(嘘)泣きながら、声で、まだまだハッキリしない言葉で、無駄な抵抗を歯磨きが終わるまで続けます。

先日同じように歯磨きをしようと姫を仰向けに寝かせた時です。いつもと同じように暴れたのですが、この日はちょっと違いました。動きをぴたっと止めて、驚くほどハッキリと絶叫。

「たすけてぇー、あんぱんまーん!」

貴方のママはバイキンマンですか。
こんな場面にまで。恐るべしやなせたかし効果。
[PR]
by midori_cchi | 2006-12-05 18:21 | 日記
<< 母既に抜かれる 元気をあげたい >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧