人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

郷土の森

府中市にある郷土の森へ行きました。たまたま行ったらなんだか収穫祭みたいなイベントをやっていて結構な盛り上がり。出店が出て昔懐かしいポン菓子や飴細工があったり、わらをガンガンたいて焼き芋をやっていたり。普通に公園でお昼ご飯を食べるつもりだったのでお弁当を持っていってしまいました。んー、知っていれば!!
色々面白かったんだけど(なぜかカールおじさんとか来てるし)、中でも初めて見た大道芸人に姫は興味津々でした。風船細工を貰ったりタイコを触らせて貰ったり、ちょっと腰も引け気味だったけど、楽しかったご様子。

公園はとても広くて水遊びが出来る場所がありました。当然だれも入ってませんでしたけど、姫は入る気満々。この寒空、貴方だけよー。これもプール効果か?いいのやら悪いのやら・・・泣き叫んで嫌がる姫を撤収するのも一苦労よ。
写真ではあまり発色が綺麗に出ませんでしたが、ここは紅葉がなかなか綺麗な広場でしたよ。

郷土の森_f0053095_14562744.jpg

郷土の森_f0053095_14564166.jpg


ポン菓子ってもんのすごい音がするのね。未経験、じゃなかったと思っていたけど、あんなにスゴかったけ?とびっくりしました。甘くしてて、ベタベタになったけど、ほかほかで美味しかった。甘酒も頂いて(というか買ったんだけど)、気分はもうすっかり冬ねぇ。
by midori_cchi | 2006-11-19 14:50 | 日記
<< 大失敗 粘土に夢中~ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi