人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

粘土に夢中~

小麦で出来た安全粘土をゲットしたので早速姫と遊びました。

「こうやってぐるぐるぐるぐる~ってすると、ほーら、まんまるお団子の出来上がり~」
とか
「ニンジンさんを、ナイフ(←勿論オモチャ)でザックンザックンしてお皿にのっけて、あ~らおいしそ~!」
とかとか
「赤と白をまぜまぜまぜまぜ・・・ってするとー、ほら、ピンクになったー!」
とかとかとか

すると粘土マシーン(粘土を入れてぎゅーっとところてん式に押し出すと型から色々な形で出てくる)のパッケージの絵を指差し「ケーキ!」と。リクエストですか?はいよ。
粘土は少量しかないので1センチほどの超ミニミニケーキを作ってあげました。ロウソクは勿論二本。どうやら分かってくれたらしく、「けーっき!」と喜んでくれました。

そしたらなんだか楽しくなってしまって、自分だけの製作世界に突入。短時間の、初めてのミニチュア製作にしてはまぁまぁでしょ?

ヤバいわ、粘土、楽しすぎる。
粘土に夢中~_f0053095_22181878.jpg

by midori_cchi | 2006-11-16 22:25 | 日記
<< 郷土の森 すごい公園発見! >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi