人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

すごい公園発見!

地元ではきっとメジャーなんでしょうけれど。

三連休の中日に日帰りで河口湖方面へドライブに行きました。本栖湖近くを走っていると恐竜のような形をした遊具が目に入り、あれはきっと大きな公園だ!親に連れまわされて思いっきり遊べていない姫にはうってつけだね、と、ちょっと寄り道することに。入り口が分からなかったのでとりあえずドライブインに、イン。

入園料とか取るのかなぁ、高かったらやめとこー、とドライブインのおじさんに入り口と料金を聞いてみると大人500円。子供は忘れたけど(200円位だったような)姫の年齢は只。じゃー行きますか!と入園。
ここでは「遊園地」と言ってますけど、あくまでも広々した公園です。でもね、

そこにあった遊具はそこいらの公園ではまず見たことが無い変わった物ばかり。姫以上に私が盛り上がってしまいました。
すごい公園発見!_f0053095_1802688.jpg
すごい公園発見!_f0053095_1803763.jpg


写真以外にも、全体が揺れ動く四角いジャングルジム(真ん中に木馬あり)があったり、ゆれる桶に乗って自分でロープを引いて向こう岸まで渡るのとか、とにかく変わったのばっかし。
もう少し大きくなったらきっと制覇出来ると思うので、朝霧高原には今後あまり用は無いと思うけれど、是非また行きたい公園でした。
あちら方面にお出かけの予定のある方は立ち寄ってみては。子連れのほうが楽しいけれど、大人でも十分楽しめますよん。

http://www.mochiya.co.jp/

おまけ。
朝霧高原のソフトクリームは牛乳ぎゅうにゅうしていてなかなかグッドでした。
アイスクリーム評論家のワタクシ、星4つです。
by midori_cchi | 2006-11-14 18:11 | 日記
<< 粘土に夢中~ 赤ちゃんポスト? >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi