人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

ずっと気になっていたんだけど

富士サファリパークのお歌、和田アキ子さんの声にそっくりだよねー。でも違う人だってのは知っていた。気にはなっていたけど調べたことはなくて、あの歌を聴く度、男性かなぁ、女性かなぁ、と考えていた。
丁度パソコン上げている時にCMが流れて思い出したので調べてみたら、串田アキラさんという人でした。
http://www.snowkey.net/Qu-cy/
ヒーローソングの歌手さんなんだね、確かにそんな歌い方だ。
という事は、和田さんの歌い方はヒーローソング入っているって事?
逆に言えばヒーローソングはブルース入ってるって事?
・・・ちょっと違うか。
和田アキ子さんに似ているなぁと思って聞いているせいもあったんだろうけど、とても女性が歌っているように聞こえていました。この手の声質の方は声には性別無いですね。ちょっと羨ましいような、でも逆に色々困るんだろうか?

昨日近所にある児童館へ行きました。初めて行ったんだけど、姫のためではなくママの為のエアロビクスに参加する為に。月に2回と頻度が少ないんでダイエットにはとてもならないとは思うんだけど、体を動かすのは大好きな私、姫を連れて可能な運動なんてそうないんで、誘って貰ったお友達に二つ返事で参加を決定したんです。
でも残念ながら昨日は中止。折角来たのに勿体無いからと中止を知らなかった私と友達と知らないママさんと三人+3匹で遊んだわけです。

ボールを貸して貰えたのでいつものように姫に「サッカーしよ、サッカー」と言ってボールを蹴って渡しました。いつものように姫はボールを蹴って走ります。
それを見ていた2歳9ヶ月のママさん、目を点にして「・・・すごい!!こんな上手にドリブルする2歳児見たこと無いです!」と。みんなこんなもんだと思っていた私。そうかなぁ?

でも冷静に姫のドリブルを見ていたら、下手したら私よりウマい。ほとんどスピードを落とす事無くフツーに走りながら蹴るんですよね。しかも滅多に空振りしないし、蹴りだしたボールはちゃんと前へ前へ(だからずっと走れるんだな)。

そのママさんは「天才なんとか、とかに応募してみたらどうですか??」まで言ってくれてすっかり親バカな私はいい気分に。まさかそんなTVには出ませんが、将来はプロサッカープレイヤーか?なんてー。(←オバカ)

でも姫、手で投げるのは全部後ろに行くんだよね・・・
足じゃなくて、まずはそっちじゃないか?
by midori_cchi | 2006-10-03 17:56 | 日記
<< きっかけは・・・ ライブハウスデビュー?? >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi