帰ってきたひみちゅ~

ライブハウスデビュー??

告知しているとおり、今月28日に私の所属しているTromp L'oeilがライブをやります。でも我が家には旦那様しか子守がいません。私の活動を理解し全面的に協力、毎回笑顔で練習に送り出してくれている旦那様。彼の協力が無ければとても続けられません。だから是非とも見てほしいのだけど。

で昨日、娘の定期診療があったんで担当医に、ライブハウスに2歳児を連れて行って大音響にさらしても大丈夫ですか?とたずねました。娘はカラオケやボールング場で寝てしまえるほど音楽などの大きな音には比較的慣れていて(それもどうかと言わないで)音にびっくりして泣くって事は無いだろうと思うんだけど、ライブハウスとなればカラオケとはレベルが違うだろう、低音もガンガン響くだろうしって事で、親としてはやはり心配だったから。普通に考えて耳に良い訳ないもんね。
「それは・・やっぱり止めた方がいいですね」と言われれば諦めもつくって思って聞いたんです。
そしたらセンセイ、驚くほどあっさりおっしゃいました。
「耳栓してください」
先生いわく、「私も先日ライブ行ったんですけど(流石に若い先生だ)小学生位の子が耳栓して来てますよ。子供用の小さめのが売ってますから、それつければ大丈夫。」だって。
なんか拍子抜けして笑ってしまった。でも耳栓は嫌がって取ってしまいそうだよなー。置かれた状況に驚いて忘れてくれればラッキーだけど。

というわけで、もしかしたら今回、うちの姫もライブ観戦するかもしれません。もしかしたらね。
父はその気のようですが、母は流石にまだ迷ってますから・・・
[PR]
by midori_cchi | 2006-10-01 15:52 | 日記
<< ずっと気になっていたんだけど 何かを始めようとすると >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧