帰ってきたひみちゅ~

雷キライは

母譲り。
今鳴ってますね。でも姫はネンネ中。良かったね。

雷も苦手ですが、彼女は花火(尺玉)の音も苦手です。花火は音だけだと駄目で、映像が見られるとじっと見入ってます。キレイだねーと言うとうん。と言います。でもしかっと私にしがみついたまま。気の小さいところはまさに母譲り。

最近、お布団をパンパンと叩く音に反応して、ひんひん泣きながら走ってきます。どうやら花火の音と勘違いしているらしい。私が叩くのは平気なんだけど、どんなに遠くて小さい音でも彼女の耳に届いたらもう駄目。

可愛いんだが、ちと情けないぞよー。

先日仲良しママが第二子を無事出産!おめでとう!!
早速抱っこしに行って来ました。前回抱っこした子より更にフワフワな気が。男の子も最初はみんなこんな風にフワフワなんだよねー。すぐにがっちりしてくるから不思議。すぐに歩くわけでもないのに・・・

昨日はお友達とクッキー焼きました。クッキー生地を粘土代わりに遊ばせたかったのね。コネコネしたり型抜きしたり、子供達以上にママが「やーこの感じ、懐かしい~」と盛り上がってしまいました。素朴な味で美味しかったし楽しかった。またやろうねぇー。
[PR]
by midori_cchi | 2006-09-27 12:39 | 日記
<< 何かを始めようとすると ライブやりまーす >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧