人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

スイミング初体験~

ハナタレは治まってなかったのだけれど姫本人は元気だし、友人を通じての予約で一度キャンセルしていた事もあり、えーい行ってしまえ!と、出かけて参りました。0歳~3歳までのベビークラス。

やー楽しかった!まずはママも姫もプールサイドに座ってバタバタバとバタ足から始まり、プールに入ってからは基本抱っこで、ジャンプジャンプ!高い高い!ママから体を離してユラユラユラ、耳を水につけてみたり、ママに背を向けて頭をママの胸にのせユラユラ、ひっくり返してバタ足(こうなるともう普通に水泳教室っぽい)、プールサイドに座らせて水の中にいるママへダイブ!、水中に設置されている台の上を歩かせたりジャンプさせたり、アンパンマンの曲?でダンスしたり、基本怖がり娘の姫ですがそんなでも無かったのか、とても楽しそうでした。バタ足とかジャンプとかとても積極的で、狂ったように激しくカエルジャンプしている姿に周りのママさんに笑われたり。

最後に「お魚になる人おいでー」と先生が言ってるので見てみると、先生がベビーを水中に潜らせ、2メートルほど離れたママに渡している!おーーーこれはすごい!!しかし幾らなんでもいきなりコレは無理かなぁ、と思ったんだけど、ま、何事も経験だ。折角のチャンスですからと号泣覚悟でやらせてしまいました。キャッチして抱き上げると流石にビックリしたらしく私にしがみつき、水も飲んだのか少しゲホゲホしてましたが、泣きませんでしたね。えらいぞ!毎日のお風呂で頭からシャワーぶっかけている成果かな?

30分のクラスなんだけどあっという間。今日はふたコマ続いてる日だったらしく、どうぞ次も参加して下さいと言われたんで、そのままふたコマ目も参加。終了後ぬくぬくジャグジーに浸かりながら「楽しかった?」と聞いたら、「うん」と姫。良かったねぇ。泳げない母の方がかなり緊張していたかも。あー私も泳げるようになりたい・・・。
しかし姫、重たい!水の中は勿論軽くなるんだけど、もう少し頭をつけられるようにならないと浮力がね。ちょっとおろすが水中では出来ないのでずーっと抱いてるし、それも普通の抱っこなら軽いもんだけど体から離してる事の方が多いから、もう腕プルプル。高い高いなんてもーーー、12キロを20回は頭より上に持ち上げたよ。あーしんどかった。

それでも楽しかったんで、出来れば入会したいなぁ。これから寒くなるから風邪をひかせないかちょっと心配なんだけど、この機会に始めないとまた二の足踏んでしまいそうだしね。

いやいや、入会して心配なのは、風邪よりママの二の腕成長かも・・・
by midori_cchi | 2006-09-20 15:19 | 日記
<< 夕顔と一緒に 思い立ったが吉日 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi