人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

思い立ったが吉日

最近我が家のパターンになってますが、唐突に思い立ち、また小旅行へ出かけてきました。行き先は群馬県利根郡みなかみ町の湯宿温泉。有名な温泉地が近隣にあるけれど、特になんのこだわりも無く、宿を選んだらここだった、みたいな。湯治の長期滞在がいる、ミーハー度のとても低い静かな温泉町です。町には手作りの里みたいなとこがある以外は特に何もなし。でも全て源泉かけ流しのお湯はとても柔らかく、また湧き水もとてもまるくて美味しい。温泉宿ではみんな水道のように湧き水をひいているそうで、お風呂上りに幾らでも飲み放題。普段水分をあまり摂らない私ですが、美味しくってぐびぐび飲んでしまった。山の幸中心のヘルシーメニューも最高~。
でも町にはとにかく何も無いので、翌日は旧軽井沢まで足を伸ばし散歩して帰ってきました。

途中で見かけ寄り道した、ただの公園遊具。娘より遊んでしまった・・・
思い立ったが吉日_f0053095_19304242.jpg

思い立ったが吉日_f0053095_1931578.jpg

↓手作りの里にあった自販機
思い立ったが吉日_f0053095_19315683.jpg

↓白糸の滝
思い立ったが吉日_f0053095_19321663.jpg



残念だったといえば、私が体調不良を引きずり、帰りの車で猛烈に車酔いした事。今は喉が真っ赤です。どうやら姫の風邪を貰ってしまったらしい。今日は一日ハナタレ娘と薬飲んでおとなしくしていますが、明日のリハと水曜日のスイミング体験が心配です・・・。こりゃまたスイミングは延期かな。のーぅ。

軽井沢に抜ける途中で馬鹿でかい夕顔(冬瓜の仲間?)を見かけ衝動買い。当然冷蔵庫に収まらず、同じマンションの友達に4分の1ずつ貰って貰いました。今日のお昼ごはんに早速使用。和食に使うのが王道なのかな?と思ったんだけど、リゾットに使ってみました。トロトロで美味かったっす。
貰ってくれたお友達、サンキューねー。

思い立ったが吉日_f0053095_19295669.jpg

↓若鶏手羽元と夕顔のリゾット 自家製パセリを添えて
思い立ったが吉日_f0053095_19301598.jpg

by midori_cchi | 2006-09-17 19:28 | 日記
<< スイミング初体験~ ピンク組遠足第一弾 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi