人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

ウォーキング効果?

休み休みではあるものの地味にお気楽に早朝散歩を楽しんできました。今朝は起きたのが遅かったのと昨日恐ろしく食したのでこれはきちんと現状把握しなくては・・・と、朝から身体計測してみました。繰り返し言うようですがダイエット目的ではなく(本当よ)でも少し位体がしまるといいなと乙女心な期待も薄く持って、なんとなく8月の上旬に体重とBWH太ももふくらはぎなんかのサイズを計ってあったのです。

1ヶ月弱で・・・
体重:ほとんど変わらず
B(アンダー):わずかにマイナスに変化(誤差の範囲)
W:-2センチ!
W(下腹部。へそをポイントで水平に計測):-3.5センチ!
H:-1.5センチ!
太もも(ほくろをポイントにして水平に計測):-1センチ!

かなり自画自賛ですけど、すごくないですか、これ!!ちょっと感動してしまいました。。
と言いながら、実はウエストと太ももには見た目にも変化があったので実は期待して計ったんだけれど、こうやって数値で出るとやっぱ嬉しいなぁ。ぐふふふふ。
あ、ごめん、まるで自慢?おーほほほ。

でもね、ふくらはぎが1センチ近く太くなってたんです。これも明らかにウォーキング効果。ふくらはぎ痩せを別メニューでしないとどんどん筋肉付いちゃうのかなー?それは怖いんですけど。
でもそもそもふくらはぎを鍛えるんじゃなくて細くするエクササイズなんてあるんだろうか?

ちなみに食生活は全く変えてません。ていうかむしろ子育てストレスやママ友とのお茶会なんかで毎日高カロリーのおやつをめちゃめちゃ間食してます。毎日ポテチ一袋一気食いとか。マジですよ。一度食べ始めると止まらないんだよね・・・。この食生活を改善出来たらもっと効果が上がるんだろうけど、私の弱い意志では絶対無理。

折角こうして思わぬ効果も出た事だし、楽しいお散歩、これからも続けていこう。私の唯一の、じっくり音楽聴ける自由時間だし。
あとは二の腕と下腹部。下腹部はサイズはダウンしているように見えるんだけど、実は誤差の範囲。食べたら出るし、出るもの出たらひっこむので。ようはゆるゆるなんだよね。下腹部のエクササイズは腰に来るのでなかなか継続出来ないのだけど、腰に負担のかからないエクサをご存知の方いたら教えて下さいー。

最後に念の為付け加えると、人から見て分かるほどの変化では全然ないのよ。まぁこの程度じゃね。
だから私をみて、「あんなにサイズダウンしたって豪語してたのに、こんなもんか。じゃあ前は一体・・・」とか思ったり言ったりしないで下さいね、へこむから。
by midori_cchi | 2006-08-27 07:27 | 日記
<< 私の住む世界 緩・緊 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi