人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

ばいりんがるも夢じゃない?

基本的にオモチャよりもなんでもない生活用品などに興味津々な娘であるのと、我が家の財題などの問題もあり、同じ月齢の子に比べると我が家にはオモチャが本当に少ない。新品のオモチャは100均で買ったものばかり。絵本はブックオフでしか最近は買ってない。不憫よの~ぅ。それでも十分満足しているようだし(お外で遊ぶ方が好きだしね)勝手によしとしている母ですが、唯一買い与えた贅沢品。それは「アンパンマン 勇気100倍ABC」とかいうDVD。お友達の影響なんだか、突然アンパンマンにハマりだしたので、じゃあ、どうせ英語のビデオも欲しかったし、と、思い切って買ってあげたのです。
予想以上のハマり具合で一日に何度も見たがる。勿論何度もは見せられないので、続けないで2回、とかにしています。彼女の大好きな動物が沢山出ていて、ハマルのも納得な内容のビデオでした。買ってやって良かった。たまにはいいよねー。

動物は、ぞうさんは、ぱぁおーん。お猿さんはウッキッキー、うさぎちゃんは、ぴょんぴょん。と、名前の後ろに鳴き声や音をつけて、更に付けられるものには振り付きで教えている我が家。たまたまこのDVDにも、鳴き声付きの挨拶(歌)が収録されていました。

今朝洗濯物を干している母の所に、動物の指人形を持って姫が話しかけてきました。
「あ、ひつじさんだね」とママ。
「バァァァア」と姫。
・・・・ばぁぁぁ?baa?!すごい!すごいよ姫。そうだね、羊さんはbaaだね。やだわ天才?
でも日本語では「メェー」なんだよね。メーも憶えないまま、baaでもいいのか??
ママ「羊さんはメェーとも言うんだよ」
姫「baaaaaa」
・・・はいはい、すいません。正解です。
困りましたね、これは。

次に牛の指人形を見せてきた
ママ「牛さんだね」
姫「ばぁぁああ」

はい、私が親ばか炸裂でした。いらぬ心配かよ!ちぇー。
by midori_cchi | 2006-08-04 14:41 | 日記
<< そして母も かさぶた >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi