人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

っく。

北海道旅行に行ってから、変わった事。

1.激しく甘えん坊になった
ご飯の支度も掃除も洗濯もしないでずーっと構ってもらえるものね。帰ってきたらそうはいかないのだよ、と早く分かっておくれ。

2.言葉が急に出だした
運動系だと両親とも認めている姫も、少しずつですが行動に伴う言葉が出始めました。
私は注意力が無くて気付いてあげられない事が多いのだけど、旦那様は良く見ている、聞いている。私が何かをしていて見ていなかった時、旦那様が気付いた。「今、抱っこって言った!」
へ、と注意を向けると、両手を伸ばして「・・っく。・・・っく。」と言ってるではないか。おーすごい!今までは両手を広げて求めてくる(もしくはあー!あー!言う)だけだったのにね。
最近ではもう少しハッキリ言うようになってきて、「だ(ら)っく」から「だ(ら)っこ」に。もう少しだ!

そのほか、「パンマン」「バイキン」(アンパンマン、バイキンマン)も言うようになったし、「イタ~イ」を言える様になったらどっかにぶつける度に「イタァイ、イトゥワーイ」と駆けてくる。「ウマ~イ」は、おいしいって教えたはずなんだが、と思ったら私が連呼していた事が判明し反省。
下手な事、言えませんね。今後は言動に注意しなくてはー。

誰、無理ムリって言ったヤツ!!
by midori_cchi | 2006-07-26 18:28 | 日記
<< 怪我させてしまった 北海道旅行写真 其の一 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi