人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

ただいま~

4日5日で富良野~小樽~積丹半島~ニセコと旅してきました。東京も猛烈に暑かったようですが、北海道もとても暑くて、しかもあまりカラっとしてなかったから避暑って感じにはなりませんでした。日焼けをガードする準備を怠っていたので、ドカタ焼けに磨きをかけてしまった。しかも今回肩は焼けちゃったし。

でも、旨い物は連日堪能。特に今回の目的であるウニはもーーーーーー最高!!!塩ウニ、ご存知ですか?通常おすし屋さんで出てくるウニはみょうばんで固めてあるんだそうですが、塩ウニってのは殻から外しただけ。これが、味がまるで違う!!!これを食べる前に普通のウニも食べたのね。それも最高に美味だったんだけど、本当にまるで違うんだよ。なんかねー、上品な洋菓子に使われている軽めの生クリームみたいな食感。味は・・・説明出来ません。機会があったら是非一度食べてみて下さい。

それにしても積丹半島は魚介類がウマイ上に、美しい!あまりに綺麗だったので、岩場でしたが姫、海デビューを果たしました。10センチ足をつけただけで嫌がってましたが。それでも大好きな石コロを沢山拾って、ご満悦。

本当は2歳になる前に海外へ行きたかったんだけど(只だからね)、痙攣とかあったから不安で、国内にしました。でも正解。十分楽しかったし、何より飛行機が、あれ以上長時間は厳しすぎる!!もう少しイイコでいられるようになってから、行こうね~。
by midori_cchi | 2006-07-16 12:47 | 日記
<< 北海道旅行写真 其の一 七夕は出来ずじまいだったけど >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi