人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

今度は私の話。

病気ネタに困らない最近の我が家ですが。

姫のドタバタで先送りになっていた私の再検査(肝臓)に、先日行って来ました。結論から言うと「肝血管腫」との事。サイズがまだ11ミリと小さいため下手するとCT(1センチ刻み)に映らない可能性があり、今詳しく調べるのはあまり効果的ではないからとエコー検査のみでおしまい。折角ご飯抜いてきたのに・・いやいや、良かったんだけどさ。

私の受診した病院(人間ドックと同じ病院)のこの先生、このでっかい病院の院長だったんだけど、内科の中でも肝臓専門の医師だったのね、たまたま。その先生が、「3月に人間ドックを受けてから大きさに殆ど変化が無いし、貴方の年齢でこれがガンだったら交通事故」と言うので、まぁ大丈夫かなと。心配なら半年後にもう一度エコーを受けてもいいけど、とは言われたけど、年に一回のドックで大丈夫だと思うよと言われたのでこれでおしまい。いっこ肩の荷が下りたよー、よかったー。
肝臓ガンは症状が表に出ないらしいんで、ちゃんと検査は続けなくてはだけどね。
しかし、なんで肝臓にトラブル?肝臓と言えば酒だけど、全然飲まないんすけど・・・
子宮筋腫といい、腫瘍が出来やすい体質なのか?むーん。

子宮筋腫もなー、検査しなくちゃなー。面倒臭いのうぅ。
by midori_cchi | 2006-07-05 10:52 | 日記
<< 今日は七夕じゃないの カッコ悪く生きよう >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi