人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

外来に行ってきました

って言っても、モシモシしただけで終了だったんだけど。脳波の検査は8月8日、検査結果は当日には出ないそうで、11日に予約。

それから今後もし高熱が出た場合や痙攣を起こした場合についての話をしました。結論から言うとうちの場合は、痙攣止め(ダイアップ座薬)をお守り代わりに2錠処方され、もしも痙攣を起こした場合に使用する、という事に。但し痙攣を起こしても今回のように2~3分で治まって来る場合には、使っても使わなくてもいい、と。あまり長い間痙攣が続いてしまうと脳に障害を残す危険性がある(脳の酸欠)けど、逆に言えば治まってるのならもう必要ないわけですね。

姫本人はもうすっかり元気で、毎日外で遊んでいます。今日も暑くなりそうだったんで朝ごはんを終えたらすぐに外へ行っておニューの靴で思いっきり走り回り、今はお昼ご飯も食べずにお昼寝してしまいました。そろそろ起こさないとな。
by midori_cchi | 2006-07-02 12:53 | 日記
<< 分かりたいけどなかなかワカラン 姫の入院(複雑性熱性痙攣・突発... >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi