人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

園庭開放に行って来た

まだ1歳の姫なので幼稚園を真剣に検討するのは来年なのだけど、プレとやらは2歳からだそうで、ま、我が家の財政ではプレをやっている幼稚園はお高くてとてもご縁が無いので、入園は普通どおり3歳からかなぁと考えています(私はね、今の所ね)。でも最近の幼稚園がどんなか興味もあったし、お兄ちゃんおねぇちゃんの遊ぶところを見るのは、姫にとっていい刺激だと思ったので、出かけてみました。

やーーー、すんごい人でした。来年入園予定の子は勿論、姫と同じ位の子、もっと小さい子まで。でも大きな遊具は凝った作りでなかなか魅力的だったし、お絵描きをさせてくれるスペースがあったり、お道具使い放題のお砂場、保育士の方が紙芝居を読んでくれたりと、姫は存分に楽しんだ様。大きな荷物を持ってウロウロしていたママはくたびれましたけどね、姫が楽しかったのだからよし。

一番楽しかったのが、園の子ひとクラスが外に出て、音楽に合わせて踊って見せてくれた事。みんなちょっと離れて見ているところ、姫はがぶり寄り、音楽終わりには拍手喝采を送り、それを見た保育士の方が姫を構うように踊りを踊ってくださり姫更に盛り上がり。踊りが終わってお兄ちゃん達がお部屋に戻る時には案の定自分も入室するんだと言ってダダコネ捲りました。

うちの子、幼稚園好きそうだなー。そう考えるとプレに入れてあげるのもいいかなって思うけどねぇ。
さて、どーしたもんか。

ま、まだ時間はあるだろうし(あるんだよね?)、もちっと考えよう。
先輩ママさま、同期ママさま、情報をどうか宜しく~。
by midori_cchi | 2006-06-14 16:34 | 日記
<< 比べても仕方が無い 負けた >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi