人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

やってもうた・・

今日は3ヶ月の男の子がいるお宅へ遊びに行きました。ついこの間会ったその少年はびっくりするほど大きくなってて、抱っこしてもずっしり。すごい成長ぶり~。でもその後姫を抱いたらずっしりなんて言葉では足りず、思わず下ろす母。これ以上母の二の腕を成長させないでおくれー。抱っこ抱っこ言わないでね~。

同じ月齢の子に比べたら比較的大人しい(?)姫、赤ちゃんにもそんなに興味深々って感じでもなくあまり近寄らないので、ベビーはハイロウチェアではなく下で寝かせてていいよー(その方が広くて寝やすいだろう)、と言った私。大失敗。
いつの間にか少年の脇に立っていた姫、あ!と思った瞬間にはこちらに向かって一歩!踏みつけた!!眠っていた少年はちょっと目を覚ましたものの泣かず、すぐにトントンしたら眠ってくれたけれど、でもね、思いっきり踏んだんだよ・・・・11キロが。痛くなかったハズなかったと思うのよ。本当にホントにごめんね。

更に。入れて貰ったばかりの私の飲んでいたホットコーヒーを、やっぱりほんの一瞬の隙に奪われ、私の太ももにブチまけた!!あっぢーーーー!!!!すぐに姫をその場から撤収させ、姫が火傷をしてないかチェック。良かった、彼女は無事だ。でも友人宅のジュータンと私のジーンズはコーヒーまみれ。幸い私も火傷しなかったし私の安物ジーンズはどーでもいいが、ジュータン。コーヒーだよ・・・シミになっちゃうよね・・。あぁ、本当にごめんなさい。

どれもこれも、私の油断から起こった事。ドエライ事をしないよう、今後はちゃんと気をつけよう。大反省。
by midori_cchi | 2006-05-30 17:26 | 日記
<< 耐えられん 写真まとめて。 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi