帰ってきたひみちゅ~

三日坊主は超えたので

書いてしまうと、土曜日から早朝ウォーキングを始めました。体調を崩す事が色々続いたのはきっと全く運動していない、運動不足が原因だ!と思ったのがキッカケですが、元来歩くのは大好きなので、ダイエットだ!とか健康のため!とかあまり気負わず、早く目覚めた日は歩こうかな、位の決意、というよりは、趣味のひとつとして。幸いここの所朝はお天気に恵まれているので、毎日休まず歩いております。歩く距離も起きた時間次第。大体5時頃目が覚めるので(和室に寝ていると朝日がまぶしくてね・・・私以外は構わず寝ておりますが)日焼け止めなどの準備をして7時前まで、1時間半位。今朝は6:00起きだったので1時間も歩かなかったけれど。(5時前に目が覚めて流石にもう一度寝ようと試みたら珍しく二度寝が出来た)
ガシガシと約1時間歩いて、最後は10階まで歩いて登る。何がキツイって最後が一番キます。でも楽し~。(←M)そして熱いシャワー。最高です。

自他共に認める恐ろしいほどの方向音痴なので、1時間以上もふらふらと知らない所へ向かっていくと真剣に迷子の危険を感じ始めますが、今の所何とか我が家に戻れています。思い切って遠出するのは週末だけにしとかないと、平日は旦那様の出勤に差し支えるかも・・・
全然知らなかった自分の町を少しずつ探検出来て、なかなか楽しいです。新しい公園も発見したし。いつも同じ所ではつまらないだろうから、今度姫を連れて行ってあげよーっと。

でも困った事がひとつ。食欲が異常に出てきました。運動して、ハラへって、健康の図と言えばそうなんだけど、これで山ほど食わなければ少しは痩せるだろうに・・とか思ってしまう。止めることが出来ない食欲に、今完全に負けています。これがダイエット目的ではないにせよ、体重をうっかり増やさないように気をつけなければ・・・。
[PR]
by midori_cchi | 2006-05-17 11:32 | 日記
<< 安らかに 写真、まとめて。 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧