人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

「ぼよよん行進曲」

中西圭三さんは「おかあさんといっしょ」に良く楽曲を頼まれるのでしょうか?最後にやる体操の曲もそうだし、今月の歌の「ぼよよん行進曲」も彼の作詞作曲。ノリが良く踊りも楽しくて、実は私好きなんです。姫も大好きで、これが流れるとニカニカ笑ってぴょこぴょこ踊りだします。血だわねーー。だから始まると良く鼻歌で一緒に歌ってあげます。
でも子供向けの曲にしてはキーの低い曲だなーと思ったらどうやら私はオクターブ下(男性パート)を歌っていたようで。別段違和感も無く当たり前にそこを取ってましたよ。やっぱ私、声低い方なのかな。オクターブ上でも歌えるけどね、いかにも幼児向けの歌を歌うお姉さんな歌い方になってしまうわね、やっぱりね。
Aメロが早口なんで(早口苦手!口が回らん)練習しないと完璧には歌えないっす。幼児向けを歌うのに仕込みが必要な私って・・・なさけない・・・。
by midori_cchi | 2006-04-24 17:17 | 日記
<< 雹! 嬉し恥ずかし同窓会~ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi