人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

嬉し恥ずかし同窓会~

行って来ました、小学校5・6年同窓会。先生入れて総勢24名。と~っても楽しかったです。以下は感想。

・男の子は一瞬誰だか分からないのが多くなった
・女の子は生活感有る無しの差が激しくなってきた
・先生(女性)年を取らな過ぎ。あの若さはスゴすぎる!!
・2時間半では全然話しきれん!!

男の子は平均して皆さん丸くなってましたね、お体が。やつれてる様子の方がいなかったのは良かった。まぁやつれた人は参加して無かったのかもしれないが。頭髪の心配してしまう人も・・本当はいたのかもしれないけど、お見受けした感じではあまり気にならなかった。良かったね。

女の子は、やっぱり働きに出ている子、それも近所のクリーニング店やスーパーでパートとかではなく、会社にお勤めの方は小奇麗にしてましたね。あ、パートの人が汚かったというわけではなく。(そんな言ったら専業主婦の私はどうなるだし!)服装もそうだけど、大きな要因は髪型だと思った。いやー、事前に美容院へ行っておいて正解。それと、リアクションね。オバチャンリアクション、出始めている人いました。私はどうなんだろう?とちょっと心配に。気をつけなければ・・・

そして先生は・・・オバケですな、若すぎです。大学を卒業してすぐ私達を受け持ったので、私たちが初めての教え子。だから年齢も一回りしか違わないのだけれど、それでも52と言えばそれ相応のお年のはず。でもぱっと見どっちが上だか分からない男の子もいましたよ。年の差が縮まったなー。全体写真を知らない人に見せたら、先生がどれだか絶対分からないと思う。

成人して20年も経つとみんな人生色々になっててなかなか面白そうなんだけど(←人の事は言えない)、一人一人とじっくり話し込む暇が無くてかなり消化不良です。20人以上と話をするなら、ひとつ所にじっくり腰をすえて、4時間は欲しいって思いました。それか、マイクを回して全員で会話とか。

今回は私、幹事を降りてたんだけど、40名ほどの同級生、連絡が付いたのが早くも30人を切ったよう。当時仲が良くても今でも繋がってるって人は流石に少なくて、実家がこっちに無くなってしまった人の多くは連絡が付かなくなってしまった。寂しい限りです。これ以上行方不明者が出ないようにしなければ・・・。でも24名もの出席(当日1名欠席)、かなりの出席率です。もう全国に転々ばらばらとなっているのにね。このクラスが仲良かった証拠だね。

一人一人挨拶したんだけど、男の子は挨拶中にプロレスの技をかけ始めたりして、シジュウのオヤジ達がまるきり小学生に戻ってました。可愛かった。
そして先生の話し方が昔のままで、懐かしくてちょっとウルウルしてしまったのは私だけではなかったみたい。涙腺緩むお年頃になったって事かな?

それから、私の好きだった彼。来ました。少々丸くはなってましたが、可愛かったお顔はそのまま。人を笑わせるのが大好きなキャラもそのまま。嬉しかったなー。毒舌でみんなの笑いをしっかり押さえて、相変わらずクラスの中心人物ぶりを発揮。文字通り時間が戻ってしまったかのようだった。
彼は可愛くもなかなか渋くステキになっていたんだけど、「こういう子が当時の私のタイプだったんだ~」と、冷静に見ている自分がいたのも意外な感覚で面白かった。今だったら・・・彼かな?と、当時なら絶対選ばなかった、とてもステキな男性になってた人を見ながら思っていたのも。その彼を好きだった○○ちゃん、君の目は確かだったよ!(笑)

仲良しクラスのメンバーと相変わらずの仲良しを再確認出来て最高だったんだけど、何より、今回の大収穫は、私が好きだった彼、私をフった彼に言われた、一言。
「綺麗になったな」
・・・勝った!(爆)
壮年期に片足つっこんでも(涙)綺麗に「なった」と言われるって、ステキだわ。幸せな2時間半でした。わはは。

同窓会を節目とし、今後の個人的な目標としては、・・・そうだな、次回はまた名前が変わってる、って事が無いようにしたいと思います。(爆)

皆様も同窓会、企画してみては?きっと楽しいよーーー!
by midori_cchi | 2006-04-23 10:37 | 日記
<< 「ぼよよん行進曲」 そ、壮年期!? >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi