人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

歩いて歩いて

今日は日ごろの運動不足を少しでも解消すべく、昨日に引き続きお散歩へ。駅2つ分、途中雑貨屋さんに寄り道したりしながらのんびりと。

妊娠前は駅3つ分歩いて、激安スーパーで野菜やら肉やら買い込み行商のおばあちゃんみたいに背中のリュックにねぎと大根ブッさして帰ってきたりしたんだけどねぇ(←女として終わってる?)安いカラオケ屋さんもその駅にあったのでお歌の練習しにも通っていたから、週に2・3回は目一杯歩いてたんだけど。歩くのって結構好きだからさ。
今は姫を連れてるので駅2つが精一杯。精一杯と言いながら結構なスピードで暴走ベビーカーしてますが。それでも駅2つなのは、ネンネの頃はただベビーカーに大人しく乗ってくれてて、眠けりゃ眠ってもくれたので買い物したり好きにお散歩も出来たんだけど、今では長時間ベビーカーに乗せるのは可哀想になってきて。だって足が「つーまーらーなーいー」って言ってるんだもん。ぶんぶんぶんぶん、と。

なので今日も、現地に到着したらお昼御飯を食べさせて(脱走されると面倒なのでここまではベビーカーのまま)、市がやっている子供施設へ。ここを一言で言うなら「屋根あり公園」。オモチャも大きい遊具も充実していて楽しそうなんだけど、姫の体を考えると今までは足を向けられず、入館はホントに久しぶり。暖かくなっても来たし、もう大丈夫大丈夫。

初めてボールプールに入れてみました。初めてモノに弱い姫、予想通り固。でもボールをポンポン投げたりしてみせたらそのうち喜んで遊びだしました。木製の大きな車(運転席)に乗り、大きな積み木して、滑り台滑って。初めて三輪車にも乗せてみました。但しペダル無し。教えてもいないのに上手に足でこいで前に進んでました。へー、やるねぇ!
姫より小さな子は畳の部屋にいるので、遊具のある部屋にいる子供の中ではチビの姫。大きな(多分2歳とか3歳)おにいちゃん、おねえちゃんに「どいて。」とか言われ、ボールを投げつけられ(勿論私がしかりましたよ。そばにその子のママもいたんだろうけどお構いなし)。でもおにいちゃん、おねぇちゃんは「私に」遊んでもらいたいらしく代わるがわる寄ってきてあーだこーだ話し、オモチャを渡してくる。そんなお姉ちゃん達の言動を見てまた姫、固。いやぁ、いい刺激だわ。気をつけてないと結構危険だけど。
何度も邪険にされながらもおねえちゃん達のそばをウロウロし、彼女なりにとても楽しかったよう。現在くたびれて爆睡中です。楽しくて良かったねー。
そろそろ児童館も復帰しようかな~。

----
無料の予防接種は一通り済ませた姫ですが、有料の水疱瘡とおたふくがまだ。病院によって料金が違うそうだけど、聞く所によると6000円とか?たっけーーー。
どなたか安いトコご存知だったら情報宜しく!!
by midori_cchi | 2006-03-28 16:39 | 日記
<< えーーーーと 昨日今日 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi