人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

野外ライブ観戦初体験

勿論私ではなく、姫、一歳四ヶ月(修正)が。

昨日はお友達のライブだったのです。上野の野外ステージって事で、野外なら音もガツーン!と耳や腹に来ないだろうし、グズっても退席しやすいし、大丈夫かも?!と、迷惑顧みず姫同伴で行ってしまいました。
車で出かけたんだけど陽気が良かったのもあってか途中結構渋滞していて、到着が時間ギリギリに。駐車場を探しているとトップ出演の友人の演奏に間に合わない!という事で、私だけ先に会場入りしました。演奏が始まってから会場入りした姫。外にガンガン漏れる音に早くも「なに?なに?」と興味津々だったそう。会場では後方ド真ん中に陣取りましたが、2曲目まではじーーーーっとステージを凝視。3曲目からは後方で踊る男性に釘付け、それ以降私は発見した友人の席へ移動したので姫のそばを離れました。ノリノリ(死語?)の演奏を楽しみながらふと思い出して後ろを振り返るも、姫の姿なし。あれ?ぐずって退席したか?と思ったけどベビーカーはある。会場内をキョロキョロ探すと、どうやら後ろで遊んでいるらしい。まぁ後ろなら迷惑もかからないからいいか。そのうち斜め前にヒョコヒョコとステージに向かって階段を下りている姫が目に入る。おいおい、それはどうなの。何気にアナタ、目立ってますよ?ドレッドヘアーのお兄さんも笑ってますけど?
超ウルサイボーリング場のレーンでも爆睡出来る姫なのでまぁ大丈夫だろうとは思ってたけど、全然大丈夫でした。それどころかパパ曰く、前半は客席後方で踊っていたそうです。あはは、やっぱりね。 踊って、そこいら歩き回って、大好きな階段を上り下りしてご満悦だったご様子。良かったね。

野外ライブ観戦初体験_f0053095_10404563.jpg


ライブはというと、総勢15名という大所帯バンド!(どうやら大所帯バンド特集というイベントだったよう)みんな上手だし楽しい雰囲気がこっちにも伝わってとっても良かったです。やっぱいいなぁ、ホンセクをバックに歌うの、気持ちいいだろーなー。いや、歌じゃなくても後ろで踊ってるダンサー・・は出来ないので、なんでもいいから混ぜてぇって感じ。カスタネットとか?

野外はいいね。演奏する人も気持ちがいいだろうけど、聴いている方もはっちゃけられる(はっちゃけるって方言かしら?)のがいい。ステージ前で、客席後方で踊る人々、ワンも来てたしねー。いいなーいいなー。いつか私も野外!!やるど!

上野の桜は3分咲きってところだったけど、種類によってはほぼ満開もありました。しだれとか少し時期が早いんだよね。これはしだれではなく、色の濃い桜でしたが。
野外ライブ観戦初体験_f0053095_10421298.jpg


そして我が家の小さな春は、カランコエの花がやーーーーっとひとつだけ咲いた事。旦那様のお父様から分けて貰ったのに、実家はもう満開、そろそろおしまい?って感じだったのに我が家は全く花をつけず、こりゃーまた枯らしてしまうのかしら?だから生花の頂き物は困るのよ・・・とか思っていたんだけど。アー良かった~。
野外ライブ観戦初体験_f0053095_1044369.jpg

by midori_cchi | 2006-03-26 10:44 | 日記
<< 昨日今日 内視鏡検査は >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi