帰ってきたひみちゅ~

流行とはいえのりたくはないが

娘、インフルエンザA型に感染しました。感染したのは多分水曜日の幼稚園。発症は翌日夕方。台風で休園になった同じマンションのお友達とがっつり遊んだ後に・・・。お友達の一人は日曜日に運動会を控えているのに。仕方が無いとはいえ、大丈夫である事を祈るばかり。


娘といえば、金曜昼間に40度を超え(金曜日は遠足だった。前回の園外保育も風邪でお休みしたのに・・・)、タミフルのせいなのか高熱のせいなのか激しくうなされ、叫び、飛び起き、寝ぼけ、暑がり、寒がり、また暑がり、痙攣と間違えそうな震え、何を見ているのか分からないけど凝視して手を伸ばす、・・・
などなど、これが異常行動と言われるものか?と思う動き多数で、食べるのとおしっこ以外はずっと寝ていました。
今日は37度台まで落ち着きました。夕方になって少し上がってきているけどすっかり寝ているのに飽きたらしく全然寝ません。本当に辛そうだったので元気になって良かったけども、暫く軟禁状態なのでこれはこれで、辛い毎日・・・予定していた用事・作業、全く進みません。どうしよう・・・

そしてマイ旦那様も出勤停止。おまけに彼はインフル関係なくずっと体調が悪く、彼も寝込んでいて・・
でも容赦なく会社からの電話で起こされ・・・

折角台風一過のお天気連休なのに旅行もキャンセル。厄年?


・・・・でも
昨日、5歳のお子さんがインフルで亡くなったってニュースを聞いて人事じゃなかった。うちとそのお子さん、多分、何の違いも無かったろう。
元気になった事にきちんと感謝しなくては。


インフルエンザには出来るだけ早いタミフル投与が効果的・・・みたいです。
皆さん、少し高めの(38度以上)お熱が出たら、早く病院へ行きましょうね

(幼稚園、遠足の日にお休み多数でうちのクラスとお隣のクラスが来週火曜日まで学級閉鎖になりました。わが町、お隣町、菌蔓延中です)
[PR]
by midori_cchi | 2009-10-10 18:02 | 日記
<< 色々 連休は >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧