人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

連休は

20日は運動会でした。年少さんだった去年は親子競技の玉入れで男の子にどつかれぴーぴゃら泣いたりした娘ですが、今回は最後まで楽しくやれたようです。メインのバルーン(でっかい布の端っこをみんなで持って、揺らしたり下に風を入れて膨らましたり上にのっけたボールを飛ばしたり中に隠れたりと色々な技がある)、台風が来ていたので風が強くてね、こればっかりは仕方が無いとは言え本当に可愛そうだったけれど、そんな中みんな良く頑張った!我がクラスひまわりさんは3クラスで一番出来なくて相当練習を重ね頑張ってきていたのも知っていたので、本番少しミスはあったものの上手に出来てた姿を見てママズは感激。先生方も練習から泣いていた・・らしいです。
かけっこも相変わらずワンテンポ遅いスタートでしたけど早い男の子を随分追い上げていたし、ママとのダンスも、パパとのリレー(子供をオンブして縄跳びやサッカーをする。子供は楽チンじゃんと思いきや、ほとんどの父は全力疾走するので捕まっている子供も結構大変)も楽しくやれたようで。元サッカー少年のパパはちょっとカッコイイトコを見せ付けて観客を沸かせてました。さすがだねー!
そして母は・・昨年に続いて綱引きメンバーとして参加。運動会はパパさんも参加の男女混合なので当日にならないとどんな事になるか全く読めないんだけど、これがなんと、またまた優勝!あー楽しかった♪至近距離ででっかいカメラが撮影していたのがとても気になったけど・・・TVではなくビデオの撮影であったと思いたい。
今年も両家のおばあちゃんと、今回は2年生のいとこが応援に来てくれました。良かったね!
そんなこんなの楽しい年中運動会でありました。

そしてその翌々日、前日予約で白馬へお泊りに行ってきました(運動会が順延してしまう可能性があったので予約が出来なかった)。うすぎたなーい羊やヤギ、ポニーや牛、ウサギとふれあい、あちこちが壊れそうなボロ遊園地で遊び、温泉につかり、蕎麦を食い、ソフトクリームを食い、アウトレットをブラブラしてきました。旦那様のお仕事が忙しくて夏休みの無かった我が家、久しぶりの旅行で娘大喜び!たった1泊だったけどとても楽しかったね。初ETCでお安く行けたし(運転ひとりで頑張ってくれたパパごめんねありがとう)。
来月はもうちょっと長い秋休みになりますよう。

そして今日もパパはまだお仕事してます・・・・かえしてーー
by midori_Cchi | 2009-09-25 00:52 | 日記
<< 流行とはいえのりたくはないが 着々と >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi