人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

予想外

TVで「でんぐり返し」をしていたので「こなっちゃんもやってみ?」と言ってやらせてみたら
三点倒立からブリッジになってしまった!
フツーの前転するのに混乱する娘。まぁ数回やったら分かったらしく出来たけれど。
簡単に出来ると思ったのに、びっくりさせるなぁ


嬉しい予想外がもうひとつ。先日出産した病院で眼科検診があったついでに、NICUからお世話になっている先生の診察を受診。
生まれてから一日たりとも欠かさなかった毎食後のお薬が、なんと終了しました!!!!!
試しに・・ではあるけども、とても状態がいいからって。小学校に上がるまでは飲み続けないとならないだろうって言われていたのに一年早く終りました。
今インフルとかはやってるし、寒くなっていくし、万が一悪くなったらまた再開するように条件付だけどもね。
苦い薬もあったのに、5年間良く頑張ったね。母、嬉しいっす。
先生しみじみ、「こなっちゃんは全然(超低体重児に)見えないね」と言われました。先生曰く、大きくなってもなんとなく分かる子が多いんだそうです。どういったところで?と聞いたら、「んー例えばなんとなく頭が長かったりする・・」と。
眼科は、やっぱりちょっと健常の子よりも見えないみたいだけど、まだメガネまではしなくていいみたい。小学校に上がったら無理かもしれないけれど
誰からも驚かれるほど元気一杯の娘に成長中です。
あんなに大変な出生だったのに、こんな程度で済んでることに、かかわってきた全ての方に感謝です。
ありがとうございました。


昨日、お友達の第二子、1ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせて貰いました。あーーーーーなんて癒されるの~
ほんっとに、赤ちゃん欲し~い!!
by midori_cchi | 2009-09-04 17:11 | 日記
<< アリガタミナイネー 5歳になりました >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi