帰ってきたひみちゅ~

お願いですから2

食事中にイナ・バウワーするのはやめて下さい。
もう元気なんだけど、体調崩してからすごく良く眠るようになって、朝ごはんの直後にまた寝るんだよね。で、食事の中盤から眠くて眠くてらしく、グズり出す。いつか子供椅子から後ろへ転げ落ちると思うんだ母は。

前にメモに書いたけれど、姫はとにかくお茶が嫌い。全然飲んでくれないのでスプーンで飲ませたりしている。まーなんて過保護な・・・。ところが私が大人の湯飲みで麦茶を飲んでいたらとても欲しがったので飲ませてみたら、ごくごくごくと飲んだ上、「・・・あ~っ」とオヤジみたいな声をだし大満足な様子。これ、君が嫌がったマグと同じ麦茶なんですけど?

昨日の夜はじめて「いないいないばー」の「いないいない」を言いました。今までアクション+「・・・ばー」だけだったんだよね。「ジョーズ(上手)」も言ってました。自画自賛タイプ?私似や。

子供用アクセサリーに高濃度(含有率50%以上)の鉛が入ってて、乳幼児が舐めたり飲み込んだりすると深刻な脳障害を引き起こす可能性があるとの事。子供用に限らず、大人のアクセとかストラップとか、オムツ換え時の気を引く道具に良く使ったりするけど、ヤバいかもだよねー。気をつけましょう。

以上、色々でした。
[PR]
by midori_cchi | 2006-03-07 09:52 | 日記
<< あかん 怖いから!! >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧