人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

外見につぃて限定した話ですが、
若さによるお得感、美しさは男女平等にある。でも年を取る事で現れてくる良さ、美しさって、男女では大分違う。もっと言うと、女性は年を取ったという事実を持って得をする事って殆ど無いんじゃないかしら?
男性は年齢を重ねながら仮に少々容姿が崩れてきたってそれが「渋み」になって来る事も(人によっては)あると思うけど、女性の場合は老いて素敵になるってなーーーーかなかない。勿論妙齢の方でも素敵な人は沢山いる。けどそれは、そのお年としてはとても素敵、であって、その方の若かったあの頃は多分もっとお美しかったのだろうと想像出来る。
子供の頃に比べて大人になったら綺麗になったねという人は案外多い。それは子供の頃には無頓着だったのが大人になって自分を知り、磨き、自分にあったセンスで飾るからだろう。
二十歳の頃にお会いして以来ご無沙汰になっている人に今もし会ったら、いやそんな遠くなくても、2~3年、丸一年でも、ご無沙汰の人に会う事に、ちょっと恐怖を感じ始めた。明らかに激変したここ数年・・・

オンナは常に老いと戦っていかないといけない、辛い定めの生き物。
戦いをやめるって事は女を諦めるって事。
「会う度に綺麗になってくよねー!」
って、言われたい。今でも。


・・・と、自ら尻を叩くも、続かないのが私の弱点よのぅ・・・・

えーい!言い訳無用だぁ!!
欲しがりません、勝つまでは!!(←ちょっと違う)
by midori_cchi | 2009-04-27 06:12 | 日記
<< MSG 反抗期? >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi