人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

我が家の雛祭り

金曜日はお雛様だったので、我が家もお祭りをしました。診察とシナジスの日だったので、家に帰ってから準備をして。ちゃんとちらし寿司も作りましたよー、旦那様が。その間私は何をしていたかと言うと、歯医者行ってました。病院へ向かう途中の車の中でお昼御飯のおにぎりをほおばったら、詰め物が取れてしまったの。ゴリっと噛んでしまった時の嫌な感じと言ったらも~。早々に詰めて貰えてほっとひと安心。

お雛様の前で写真を撮ったのですが、放し飼いにしても意外と悪戯しないイイコでした。まぁ完全放置したら何するか分からないけどね、大人しく眺めてたな。
折角なのでお内裏様とお雛様もお夕食に参加して頂き、ゆっくり眺めて食べました。
お二人ともお疲れ様でございました。来年はもう少し早く出して差し上げますねー。
我が家の雛祭り_f0053095_12592772.jpg


体重が増えたので(10.3Kg。重い・・・)今回からひとつひとつのお薬の量が増えました。考えてみれば当たり前だよね。どうりで風邪薬の効きが悪いわけだ。でも近所のお医者さんはここまで細かくは診て判断してくれないんだよね。見た目で判断してるのかな?

今回は抗生剤も出され、目薬も出されたので(やけに目やにが出ると言ったらどうやらこれも風邪の感染のせいだったらしい。彼女はアレルギーは今の所殆ど無いはずなので花粉ではないだろうとは思っていたけど。知らなかったわ。)、しかも1か月分なので更に薬だらけ。飲ませるのも大変、薬づけも心配です・・
我が家の雛祭り_f0053095_13213271.jpg

by midori_cchi | 2006-03-05 12:59 | 日記
<< 怖いから!! お願いですから >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi