人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

噂?

娘が幼稚園プレに入った時、「主役は娘だし、ママ付き合いは色々大変だって聞くし、出来るだけ地味に目立たないように生きていこう」と思っていた。けど、クラス委員をやり、園行事に役員として関わってきたからある程度顔が知れてしまうのは仕方が無い。初対面の方と挨拶を交わした時に「あ、綱引きで司会をされていた方ですよね?」と言われる事度々なのもしょうがないと思える。

でも、今日のお迎えの時。開門を待っている知らないお母さんに「こんにちは」と声をかけて並んだらいきなり「あ、うさぎ組の○○○○○ちゃん(←フルネーム)のお母さんですよね?」と言われた。ちょっと驚きながら「はい」と答えると次の言葉に腰を抜かしそうになった。

「バンドされてるんですよねぇ~!?」

「はい。・・は?え?あのーどうしてご存知で・・・」
「噂ですよぉ~」

噂って。
今回のライブは周辺に告知したんだから知り合いが知ってるのは当然なんだけど、どうして知らない人にまで話が行くんだろうか。そんなに面白い噂ネタでもないと思うんだが。


音楽好きな友達がたまたま幼稚園の中にいたっていいもんね、と告知をしたんだけど、予想以上の反響にちょっとたじろいでおります。
が、言うほど気にしちゃいないのよね、だってホントは目立つの大好きだもん。はっはっは。
by midori_cchi | 2009-02-19 17:14 | 日記
<< ピリオド そこに愛はある? >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi