人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

それでいいのか?

まずは、あけまして!です。だるだるなブログでありますが、今年もどうぞゆるく宜しくお願いします。

さて。

先日お友達のお宅に集まって水餃子パーティ。私以外は全員昼間から飲!呑!私も飲みたかったけど、ひとり遠方からの自転車参加&病院だったのでやめときました。悔しい!
で、久しぶりにうさぎ組のお友達と会って楽しく遊んでいた姫なんですが、おままごとが始まったんですね。女子ばかり集まっていたので「私はお母さん」「私はオネエサン」とみんなやりたい役柄を宣言していき、普段から自己主張の弱い娘(母似やな(笑うところではない))はみんなの宣言を聞き、だまっていたんですね。そしたらお友達が気をつかって?こう言いました。

「こなっちゃんは、何になる?ネコ?」

ネコ?人間やらせてもらえんの?しかも、姫、こっくりうなづく。
いーのかー、それで。うーーーむ。
ずーっとにゃあにゃあ言いながら右手で床をガリガリしたりして、ママ友から「こなっちゃん名演技!」とか褒められてました。「みんなでお買い物いきましょ~」ってみんなが洗面所に移動するのにも四つんばいで付いていったら移動が遅くて扉を閉められちゃってるし。勿論、イジメなんかじゃーないのよ、お友達は勿論、本人だって全然そんな気はないんだから。喜んでやってんだから。

でも家では「私がお母さんね~」とか言いながらぬいぐるみとかパパとか捕まえてやってんだよね。だからきっと人間やりたいんだと思うんだけどねー。もう少し、自分の気持ちをしっかり言えるようになるといいなぁと思いながらも苦笑いして見ていた母でした。



この年末年始、モノが次から次へと壊れていってます。
まず、ミニオーディオプレイヤー。SDカードを使うものを愛用していたんだけど、それが壊。その後DVDデッキが壊れ、更に年明けに掃除機まで!
既にオーブンレンジのターンテーブルは回らなくなって久しいし、炊飯器は炊き込みご飯をすると美味く炊けないし、一番やばそうな洗濯機は使うたびに悲鳴が聞こえてるし、TVはもうすぐ見られなくなることが分かってるし・・・
本当はワッフルメーカーが欲しいんですけど・・・買おうね、ってちょっと前に言っていたんだけど、再度言い出しにくい雰囲気になってきました。

はー、電化製品って一気にくるよね、とは良く聞くけども。本当に今年はヤバイかも。家電貯蓄が必要だなこりゃ


そんなこんなで、今年の第一目標は「節約」です。頑張ります。はふ。


※何が悲しいってDVD壊れたのが姫がズームインに出たのを録画してみようとした瞬間で、彼女の初TV出演が見られなかった事。実家にも「5:20~8:00のいつ出るかわかんないからウチが取ったのを今度見せるよ」と言ってあって誰も録画していないという・・・
わずかな期待を持って修理に出したけど結局ハードディスク交換で。
まずいないと思いますが、もしも誰か撮っていたら見せてください~!!
by midori_cchi | 2009-01-09 10:40 | 日記
<< Liveのご案内 我が家のX'mas&サ... >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi